借金 アイフル

アイフルからの借金を全額返済した私の体験談

借金をしているなんて、家族や友達にバレたくはない。
だから、周りの人たちに相談が出来ない・・・。
相談したくても、どこに言えばいいかも分からない・・・。

 

 

借金の問題はデリケートなので、どうしても1人で悩んで1人で
解決も出来ずに抱え込んでしまっていませんか?

 

 

私も、以前アイフルで借金をしていた時期がありました。
仕事を持ち収入もそこそこあったので、最初はすぐに返済出来るだろうと気軽に借りました。
しかし気が付いた時には、アイフルからの借金の返済のために他の金融機関から借りるという悪循環な
状況の中にいました。

 

 

最終的には、もう自分ではどうすればいいのか分からなくなってしまうほどの借金の額に膨れ上がっていました。
自分の力ではもう解決も出来ないと悟った私は、専門家に助けの手を求めることを決断しました。
法律のプロである、弁護士や司法書士に相談するのが1番良いとは思いましたが、いきなり
そこへ電話をしたり出向いたりする勇気もありません。
更に、数あるうちのどの事務所を選べばいいのかもさっぱり分かりません。

 

 

そんな私が利用しようと考えたのが「無料借金減額シミュレーター」でした。
この「無料借金減額シミュレーター」は、弁護士事務所が運営しており、名前の通り完全無料で診断できます。
更に、氏名・住所・電話番号を入力しなくても良いというのは大きいです。
1番身近な家族にさえ借金を隠していたので、匿名で利用できることは私にとっても有難いことでしたが
借金をしている人にとってはとても嬉しいことだと思います。

 

 

この診断結果により、全国にある法律事務所のうち私の住んでいる地域での親切な事務所を見つけることが出来ました。
担当の弁護士と何度も面談をして、今の私の状況にあった返済計画を金融機関側に交渉してもらいました。
その結果、最終的には借金の金額が半分にまで減らしてもらえました。
さらに調べてもらっていると、完済したと思っていた金融機関での借金が、払い過ぎの過払いであるということが判明。
過払い返還請求をしてもらい、無事にお金が戻ってきました。

 

 

誰にも相談できずに人で抱え込んでいた時は、毎日の日々が暗く、いつも沈んだ気持ちになってしまっていました。
しかし借金の問題を打ち明けてからは、気持ちが吹っ切れたのか晴れやかな日々になりました。
こんなことならば、もっと早くに相談していれば良かったと思うほどです!

 

 

借金の問題だけでなく、いま悩んで立ち止まってしまっている人に言えるのは
まず1歩を踏み出すという勇気。
この1歩は、とても大きなものです。
自分からアクションを起こすことで、今の苦しい状況から抜け出し変える
ことができる可能性が高くなります。
そのアクションこそが、良いきっかけを作り新しい自分に出会えることになるはずです。